高尾山での講習会が始まりました。

下條です。昨日無事に東京竹芝へ到着し、
さっそく今日から、東京都レンジャーさんたちとの、高尾山での講習会が始まりました。

イメージ 1
イメージ 2


場所はここ。
琵琶滝と霞台の間の登山道です。

イメージ 3



水行道場。
雰囲気があって素敵な道です。

イメージ 8
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


東京でこの冬何度か降った雪の名残もありました。
小笠原から戻ってくると、やっぱり寒い。

イメージ 9


今日は、明日から行う作業に当たって、主に下見を行いました。
歩きにくい場所、崩れている場所、危ない場所、、
どのように施工するか、資材は何が必要か。。。

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13


施工もさっそく一箇所だけ。

イメージ 20
イメージ 21


北海道の9月に作業してるみたいな感じだな~と言っておりました。

イメージ 22


私は久しぶりの高尾山に来られてじーんとしていました。

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18




明日は15名の都レンジャーさんと作業。
22日まで作業が続きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

イメージ 19