2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の山仕事です。

今年も山シーズンに入ってきましたね。 各地で山開きが始まってきました。 合同会社 北海道山岳整備も徐々に業務が決まってきました。 今年も山作業の日々が始まっています(中岳分岐昨年の写真)。 一部をお知らせします。 まずは整備イベント 「たまには山…

草マルチ

だいぶ草が伸びてきたおかファーム。 今日はハウス周りで伸びてきた草を刈り、トマト周りの土の上に巻き、草マルチを作りました。 ハウス周りで元気に育った草たちは、刈られてトマトの周りへ移動。 トマトの為に力をお貸しください~。 ふかふかで土も気持…

よろしくお願いします!(新人より)

「北海道山岳整備」「おかファーム」新人の下條です。 この春から、仲間に入れてもらうことになりました。 先日整備の下見で行った愛山渓、沼の平から当麻岳 先月植えたトマトは、びっくりするほどのスピードで元気に育っています。 自然に近付けるような農…

2年目、4回目の徳島・剣山

5月28日~6月3日まで 今年度最初の整備作業は徳島県の剣山でした。 ここは昨年も3回ほど施工させていただいた場所です。 引き続き施工できることになりました。 今年はどんな場所か、できるのか、できないのか・・いつもの心配がありますが、 今回も一緒に…