カリスマブロガー来宅

とある晴れた日。
小笠原父島在住のカリスマブロガー「オガちゃん」が来てくれました。
イメージ 1
小笠原に住んでいる、本名が小笠原さんなので「オガちゃん」なんです。

毎日のブログを欠かさず十数年。小笠原では知らぬ人がいないほどのブロガーです。
もはや芸の域に達したダジャレと、全国のローカル情報を知り尽くした話術で
とても楽しいツアーをしている自然ガイドが本業です。
オガツアーのブログ

北海道へ上陸したと思ったら、怒涛に北上し、日帰り利尻礼文をし、
旭川におりてきたところを捕まえました。
北海道山岳整備事務所兼、大雪山・山守隊事務所兼、おかファーム事務所の
おかざき自宅に泊まってくれました。
イメージ 2

泊まった翌日がとても天気が良く、山がすっきり見えたので
スタッフとともにそのまま山へ行きました。
イメージ 3

遠くに見えていた山が、すぐそばのところまで歩いてみました。
道はほとんど雪の下です。
イメージ 4

気温はこの程度。
まだまだ吹雪くような日もありますが、晴れていればフリース1枚で暖かいです。
イメージ 12

見晴らしがよい日でした。
イメージ 5

雪の上もけっこうイケてます。
イメージ 6

はじけるオガちゃん
イメージ 7

キツネを見て・・
イメージ 8

ラーメン食べて・・
イメージ 9

オガちゃんinモンベル
イメージ 10

オガちゃんin世界ネコ歩き
イメージ 11
はや足で去っていきました。
スタッフ一同、今なかなかに仕事が進まず、精神的にまいっていたところでした。
オガちゃんの普通の会話に突如入れ込んでくるダジャレは、完全に脱力系です。
良い感じに力が抜けたようです。
ありがとうございました。
今度会うのは小笠原でしょうか。
楽しみです。