犬の散歩

当麻町もやっと冬らしくなりました。
 
毎日歩く犬の散歩コースも風景が変わりました。
イメージ 2
 
 
アイヌ犬の血が入った雑種。
寒さにはすごく強いようです。
イメージ 3
 
 
どんな天候でも嬉しそう。
行ったり、
イメージ 1
来たり。
イメージ 4
行ったり、
イメージ 5
来たり。
イメージ 6
 
 
生まれて一年たち、思った以上に大きくなったので
犬小屋の改築DIY.
イメージ 7
余っていた2×4材で適当に。
イメージ 8
設計図がなくとも何とかなるもんだ。
イメージ 9
表札を子供に頼んで・・。
イメージ 11
完成。
塗装は3度塗りしたので嫌がるかと思いきや、次の日には入ってくれました。
イメージ 10
 
それにしても冬は景色がきれい。
何気ない場所でもグッとくる。
きっと山もきれいなんだろうけど
寒いしきついし怖いし登山道も直せないので行きません。
イメージ 12
 
そばには石狩川があるので
寒くなるとすぐに霧がたちこめます。
イメージ 13
 
良い天気の日にはバカ犬もかっこよく見えます。
イメージ 14
 
なかなかいいぞ。
イメージ 15
 
遠吠え・・ではなく上向いて氷食べてるだけ。
イメージ 16
 
-10℃くらいでもこんな感じで寝てる。
イメージ 17
 
今日も朝から雪が降っています。
外には散歩を待っている犬がいます。
冬でもこのくらいの元気がほしいね。