小笠原 釣れない・・

小笠原に来て半月が過ぎました。
仕事終わりのちょっとの時間や休みの日なんかは釣りしてます。
 
堤防や磯でエギやワーム、時々気合い入れてジグ投げてます。
小笠原は大型魚が入れ食いかと思いきや、釣れない・・。
だんだんと小物狙いにシフトしていくのが情けない・・。
 
とりあえず最近の釣果。
 
       洲崎の磯。毎日のように地元釣り師が入っているけどアオリイカ狙いのようです。
 
イメージ 1
 
アオリイカがぽつぽつ。サイズはまだ小さい。
イメージ 2
 
ワームを引いていると赤い奴が。
イメージ 3
 
50cm近いやつも来る。
イメージ 4
 
派手だけどおいしいらしい。
イメージ 5
 
ハタのような奴。
ゴロタ場でよくかかります。
イメージ 6
 
砂浜でミノー投げたらダツ。
浅い場所でよくかかります。
イメージ 7
 
ちょっとよさそうな磯でジグ投げてみたけど・・。
イメージ 8
 
ブダイのような奴。
イメージ 9
 
どれもこれも名前がわからん。
イメージ 10
 
変な奴も来た。
イメージ 11
 
ぐうぐう鳴いていた。ヤガラのような奴。
イメージ 12
 
 
目の前をカメが泳いで(流れて)行きます。数匹いた。
イメージ 13
小笠原名物。
地元の人は「今年も新カメが入った」と言って食べます。
昨年一度食べましたが、癖はあるけどなかなかイケる。
イメージ 14
 
 
船釣りや、磯渡しで沖磯に行くとかなり釣れるそうです。
今の地元の人はアオリイカ狙いの人が多いように見えます。
「カンパチもいるぜ」というけれど・・・腕だね。難しいですわ。
 
最後まで釣れなかったら船に乗ろうかな。