運ぶ人達

下條です。いよいよ石門での作業も大詰めとなってきました。


イメージ 10


明日行う施工個所に、結構な資材が必要なため、
今日は(今日も)たくさんの資材を、探して見つけては運んできました。
木材も石材も、とる場所、自然への影響、色々なことを考慮して。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 12



かなり重いはずなのにいつも笑顔の、ひょいひょいと身軽に動く、生粋の島育ち。
イメージ 4



こちらも楽しそうな、東京都レンジャーさん。
イメージ 5



結構な急斜面です。
イメージ 6



役場職員さんの作業着も、良い感じに汚れました。
イメージ 11




明日は皆で運んだこれを使って作業です。
どんな形で生きるでしょうか。
イメージ 7



終わってほっと一息。
今日も一日お疲れ様でした!
イメージ 9



今日は、小笠原へのフェリー入港日。
この後ドッグ入りと言って、フェリーが長い点検に入る為、
20日間程小笠原にフェリーがやって来なくなるそうです。
その間食材も来なくなる為、
商店には今日入ってきた食材を買い貯めするために並ぶ長い列が。
せっかくなので私も並んで買い物してみました。
イメージ 8



昨日は写真に撮れなかった母島メグロでしたが、
今日も作業の様子を見に来てくれました。
しょうがねえなと言って写ってくれたような気がします。ありがとう~。
イメージ 1