雪解け

旭川の隣り、当麻町も雪解けが進んでいます。
 
農作業もボチボチと進めなくては・・。
 
 
 
             暖かくなっては来たけど朝は氷が張るほどの冷え込み。
イメージ 1
 
 
 
融雪剤の撒いてあった田んぼは雪がかなり融けました。
イメージ 2
 
 
 
彼方に見える大雪山はまだまだ雪深そう。
登山道整備は7月くらいから始めたいけれど。
イメージ 3
 
 
 
ビニールハウスの中では農作業もボチボチと始まりそうです。
イメージ 4
 
 
 
5月にはトマトを定植する予定。
ミディトマトをジュースに加工するのです。
イメージ 5
 
 
犬は雪の上でも泥の上でもゴロゴロと・・・。
イメージ 6
 
 
春になるとだんだん汚く見える犬。
イメージ 7
 
 
嬉しそうだけどね。
イメージ 8
 
農作業、これから初夏にかけては忙しい時期になります。