節分です。

父島初日に捻挫して離脱していた下條です。
あわや最後まで出れないのでは・・・と思いましたが、
数日間、何もせずひたすら休養させてもらったおかげで、
なんとか現場に復帰させてもらえるようになりました。
(駐車場から徒歩1分の現場です)


イメージ 17


ありがたや・・・
まさか小笠原で診療所に行くことになるとは思いませんでしたが・・・
そんなことも含めて、とてつもなく勉強になる日々です。

昨日今日は、
明日父島で行われる島民参加イベントへ向けての準備を行いました。

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


真剣に準備しています。


イメージ 14
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 12
イメージ 13


お昼休憩中、役場職員さんのご家族が遊びに来てくれました。

節分お豆、みんなにくれました。ありがとう~。

イメージ 10
イメージ 15
イメージ 8
イメージ 9



節分ということで、夜は神社で豆まき。
年男、年女が豆を撒くということで、行ってきました。
作業を共にしている仲間も年男です。

イメージ 16
イメージ 11
イメージ 20

福豆ゲットしました!

撒くもの楽しいみたいなのでいつか参加してみたいです。
明日はいよいよ、父島での島民参加型イベント。
午前中に、最後の段取りを行います。

しもじょう